月極駐車場を契約する前に

“月極駐車場はマンションやアパートと同じく賃貸での契約となります。敷金として賃料一か月分を払う場合もありますし、礼金が必要な場合もあるので、探す時には場所だけでなく、契約時に支払う金額も調べて決めるようにしましょう。

月極駐車場は、地主や管理者などが直接貸し出しをしているところは基本的な金額だけで済みますが、不動産屋を通すと仲介手数料が掛ってきます。余計な出費を控えたい場合は、直接地主などに申し込みをするといいでしょう。駐車場の近くなどに「駐車場あります」などと看板が掲げられていることが多いので、気になるところを見つけたら、一度現場を見に行ってみましょう。

時間もなく不動産屋をあたる時は、借りたい近くの不動産屋を探してみましょう。月極駐車場だけを扱っているような不動産屋は数が少なく、いいものは地元密着型の小さな不動産屋が、片手間に取り扱っていることがあります。不動産屋の基本は、やはりマンションやアパートなどの住居の物件なので、なかなか見つからないこともあります。”

屋根のある月極駐車場を借りる

“露天の月極駐車場では、どうしても野ざらしになってしまうため、車が汚れやすく、傷も付きやすい状況になります。車の汚れや傷を避けたいと思う場合は、屋根のある駐車場を探すようにしましょう。

車一つ一つを保護してくれるガレージは、最も安心のできる月極駐車場でしょう。風雨を完全に近く防いでくれますし、車を止めるだけでなく、車に関するちょっとした荷物を置くことも可能です。

よくある露天の広い駐車場ではなく、ビルの中にある月極駐車場もあります。風雨はしのげますが、基本は露天のものと変わらず、誰でも立ち入ることが出来る場所であることも多く、セキュリティがしっかりしている必要があります。地下にある場合は、突然の豪雨などでの浸水が起こることもあります。

あまり知られていませんが、機械式の立体駐車場を月極めで借りることもできます。人が立ち入ることはほとんどないため安心出来ますが、出庫に時間が掛ってしまうことがあります。機械の故障などで出せない時もあり、緊急の連絡先を聞いておく必要があります。”

屋根

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress